はなのなブログ

カナダにワーホリ中。絵本作家になりたい人。食べ物・ゼロウェイスト・お役立ち情報etc.

【カナダ生活】ベースメント(地下)に配達は届くのか

 

ただいまバンクーバーにて、一戸建てのベースメント(地下)で暮らしています。

借りぐらしのアリエッティです。

 

まあ、地下といっても光は入るし、バスルーム、キッチンなどついているので、上の階の人とは完全に独立しています。そして実は上の人とは会ったことがない。(住んで2ヶ月くらい)

 

ただ1つ心配していたのが

郵便物は無事に届くのかどうかということ・・・

 

住所自体は上の階の人と同じです。

そしてカナダの配達状況はあまり評判が良くないのです・・・

なおかつベースメントのほうには特に郵便受けも呼び鈴も無い・・・

 

でも、わたしはどうしても欲しい絵本とDVDがAmazonであり、チャレンジしてみることにしました!

 

方法は簡単です。

Amazonの配達先の住所に「Basement」と付け加えるだけです。

 

配達のお兄さんはちゃんとそこまでみてくれるのか

はたまた見落として上の階に届けられてしまうのか

(カナダは再配達のサービスがないので、受け取れなかったら直接郵便局に行かなくちゃけない)

 

結果は・・・

 

無事に届きました!!!

 

しかも注文してから2日後にちゃんと届きました。早い。

 

ただ、配達してくれたお兄ちゃんはちょっとだけ「ここでよかったかな?」的な雰囲気は醸し出してましたが。

ありがとう配達の兄ちゃん。

 

信じれば良いことあるんだな。

 

Karin